7月11日に、tessyさんの休みを拝借して、7FCの仕上げ作業を行いました。フレームこそFCですが、ノーマルのパーツはフレームくらいで、あちこちの部品をかき集めて仕上げたカスタム車です。
 このたび新潟支部に強制入会していただくことになったくろさわさんのバイクです。tessyさんのご近所さんなので心強いメンバーです。作業は仕上げ程度だったので、すぐに終わるかと思っていましたが、5.5Jのホイールを入れるためにチェーンの逃げを作る必要がありました、グラインダーの大活躍する1日でした。
 チェーンが収まったところです。
 フェンダーと同じくらいの幅のタイヤは大迫力ですよね(^_^)。
 この後、メーターをノーマルに戻したりウインカーを社外のものに交換したりと、細かい仕上げ作業を行いました。ところが、メータを固定するステーの加工が必要だったり、ウインカーが断線していることが発覚したりとプチトラブルが続き、時間を非常にロスしてしまいました。しかし、そこはプロのtessyさんです、いろいろなアイテムを出しながら次々と解決していきました。ただただ「すごい!」と感嘆させられる作業風景でした。
 9時頃から始めた作業でしたが、なんだかんだあったために3時頃までかかってしまいましたが、とりあえず形になりました。
 作業してくれたtessyさんも記念写真を撮りました。
 主な仕様は以下の通りです。
 CB750FC(エンジンノーマル)
 ○ F周り
    CB750(RC42)Fフォーク&ホイール
    XJR1200オイルクーラー
 ○ R周り
    CB400SF(NC31)スイングアーム
    CBR900RRホイール
    CB1000SF用Rサス
 ○ マフラー
    バンス管
 ○ キャブ
    7Fノーマルキャブ
    K&Nパワーフィルター
 6本スポークにこだわって作り上げた1台です。今度会えるときはナンバー付きのバイクとして皆さんに会えると思います。