7月20日(土)
 今年2回目のオフミを行いました。道の駅豊栄に集合したのは5台のFでした。最初お初のヤマジュンさんは、車で来られましたが、「せっかくだからFで出直しませんか」というお誘いにのってバイクを取りに行きました。
 待っている間に、black-Fのバイクの試乗会を行いました。朝は5000回転で回らなくなっていましたが、ちょっと走ったことで7000回転まで回るようになっていました。それでもふけが悪いということで、メインジェットを再度チェックすることになりました。
 そうこうしているうちに、30分ほどしてヤマジュンさんが戻ってこられたが、カッパ姿でした。新発田の方は雨模様ということで、目的地を変更し、とりあえず秋葉区方面に移動しました。
 バイパスを快調に流しながら403号で秋葉までやってきましたが、ヤマジュンさんのFに給油しようと街中に入りましたが、休みだったり改装中だったりで予定していたところで給油できませんでした。
 ようやくスタンドを発見してヤマジュンさんが給油しました。5台のFが並んでいるのは壮観でした。
 まあ、一緒に走っていたとき、道路脇では子供が耳をふさいでいたのはご愛敬ですね(^_^;)。
 トンネルを走るコースはなかったので、お互いの爆音には悩まされることはありませんでした。
 給油も終わって峠に入りましたが、例のようにtessyさんとRAさんはきれいにタンデム走行していきました。そのあと少し離れて暮爺Fがついて行きました。その後にblack-Fさんとヤマジュンさんがついていきました。秋葉区から五泉市に抜ける峠を3本ほど楽しんだ後、コンビニでまったりと休憩しました。ここでも試乗会が行われました。様々なエンジンと足回りで、どれ一つ同じものがない(ノーマルの部分がほとんどない)Fたちなので、それぞれに走りが違います。
 走行距離はわずか100kmあまり、走った時間もわずかでしたが、新人を加え楽しく有意義なオフミとなりました。次回までに各自さらに調子を出して、ロングのオフミに備えましょう。
 今後ともよろしくお願いします。