新潟支部イベント報告 2021年に新潟支部で行ったイベントならびに暮爺Fが参加したイベントの紹介です。
◎ 初乗りは柏崎(3月5日)
 今年初乗りはKenda1号で柏崎方面に行ってきました。天気予報ではけっこう暖かくなるとのことでしたが、曇り空のためあまり暖かくはなかったですが、巨大なカウルのおかげで寒さを感じることはありませんでした。
 ほとんど追い越しもせずのんびりと200kmちょっとの一人旅を楽しんできました。

 詳しいことは ここ を見てください。
◎ 会津一人旅(3月19日)
 天気予報で晴れると分かったので、会津方面を徘徊してきました。最低気温が0℃近い天気でしたので、寒さに耐えながらのツーリングとなりました。

 詳しいことは ここ を見てください。
  ◎ 新潟支部第1回オフミin会津(4月3日)
  令和3年になって最初のオフミは、4月最初の土曜に行いました。最初は参加者が多かった4日の日曜日にしようと思っていましたが、天気予報が全国的に雨の予報に変わったので、急遽土曜日に行うことにしました。
 目的地は参加者で相談して決めました。

 詳しいことは ここ を見てください。
  ◎ 第2回オフミ(5月4日)
 新潟支部の2回目のオフミは、5月4日に行いました。急遽呼びかけたために参加者は少なめでしたが、いろいろな出会いがある1日でした。
 アスパーク亀田の駐車場に集まったのは5台でした。予定通り8時頃一路道の駅とちお目指して走りました。

 詳しいことは ここ を見てください。
  ◎ 東北一人旅・・・(5月15日)
 運良くバイクに乗ることが許された。「県境はまたぐな!」という指令だったが、気ままに北を目指していたら道の駅いいでまで来ていた。約100kmを2時間かけてゆっくりと走ってきた。
 本当は気ままな一人旅のはずだった・・・(^_^)。

 詳しいことは ここ を見てください。
◎ 第3回オフミ(6月6日)
 新潟支部第3回となるオフミは、新しいメンバーの顔合わせも兼ねて行いました。最近の会員勧誘活動が成果をあげ、新潟支部の会員だけで7台のFが集まるなど、大盛況となりました。

 詳しいことは ここ を見てください。
   ◎ 東北一人旅(7月20日)
 平日の火曜日、仕事も休みだったのでふらっと出かけることにしました。
 朝9時少し前に出発しました。天気がよくて暑かったのですが、一人目的もなく走り出しました。
 とりあえず三川を目指そうと49号を走ったのですが、驚くほど交通量が少なくて流れがよかったので、ついそのまま49号を進んでいきました(^_^)。

 詳しいことは ここ を見てください。
   ◎ 酷暑の中のツーリング(7月25日)
 7月25日にちょっと走ってきました。帰省していたあべさんと一緒です。連日の暑さで長距離は断念していましたが、前日「栃尾までちょっと走ってみよう」ということになりました。
 待ち合わせたのは「8時にアスパーク亀田」でしたが、着いた頃にはすでに暑かったです。

 詳しいことは ここ を見てください。
 ◎ 中越一人旅(9月12日)
 9月12日(日)はちょっと時間ができたので、ふらっと走り出しました。最初は喜多方を目指そうかと走り出しましたが、五泉から右に曲がり、290号に入ってしましました。
 目的なんて無い一人旅でした。

 詳しいことは ここ を見てください。
◎ 第4回新潟支部オフミin中越(9月20日)
 9月20日に、新潟支部第4回のオフミを行いました。今回はFが6台、そして、CBX1000が1台集まりました。久しぶりに賑やかなオフミとなりました。

 詳しいことは ここ を見てください。
  ◎ 外装お披露目オフ(9月28日) 
 我が1号機は、スペシャルペインターの手による再塗装の外装をつけてみました。Fフェインダーはまだ古いままですが、キャンディーの入った赤の塗装は本当に美しかったです。外装のお披露目を兼ねてちょっとお散歩を画策していたとき、火曜日が休みだという「にんじゃさん」のことを思い出し、声をかけてみました。突然のお誘いでしたが、快く受け入れていただき、急遽平日の火曜日にお散歩が決まりました。

 詳しいことは ここ を見てください。
◎ 喜多方ラーメンの旅(10月19日)
 あべさんが急遽帰省することになり、二人でちょっとお散歩することにしました。「とりあえず喜多方ラーメン」ということで走り出したのがケンダ1号でした。半年ぶりのエンジン始動でした。足回りやブレーキに違和感があり快適な走りとはなりませんでしたが、終わってみれば楽しい1日となりました。

 詳しいことは ここ を見てください。
   ◎ 第5回新潟支部オフミ in 中越
 新潟支部のオフミの5回目は波乱の幕開けでした。天気予報では1日晴れになっていたのですが、朝起きたら新潟は雨が降っていました。他の地域でも道路が濡れているという情報があり、参加は個人の判断に任せました。
 参加者は、エグリさん
FZ1なりたさんSC40ヤマザキさん、暮爺Fのが4名でした。

 詳しいことは ここ を見てください。
  ◎ 秋を探して一人旅(10月31日)
 天気もよく、時間が取れたので10時半過ぎにKenda1号を出してみました。当てもない一人旅をしてきました。
 とりあえず目指したのが会津方面でした。49号はかなり車が多く流れが悪かったので、三川から新発田方面に目的地を変更することにしました。

 詳しいことは ここ を見てください。
   ◎ 紅葉狩りの一人旅(11月6日)
 11月になったというのにまだ暖かい日が続いています。
 陽気に誘われて10時頃、一人お散歩することにしました。前日のニュースでは赤芝峡の紅葉が見頃だという話でした。Kenda1号に燃料を満タンにし、北に向かって走り出しました。

 詳しいことは ここ を見てください。
  ◎ 走り納め一人旅in会津(11月20日)
 例年になく暖かな11月でした。運良く土曜日に晴れることが分かり、急遽バイクに乗ることにしました。夕べは雷雨があったので朝も道路が濡れていました。朝は寒いのと道路が乾くのを待ってゆっくりと走り出しました。
 最初に燃料を入れるためにガソリンスタンドに寄ったら長蛇の列でした。結局15分ほど待ってから燃料を入れましたが、ハイオクが調整中ということでレギュラーを入れることになりました。
 結局出発したのが10時でした。

 詳しい様子は ここ を見てください。

過去のイベントを見る